QR表示の使い方

概要

出退勤の打刻用QRコードを作成・表示します。
作成したQRをスタッフが読み込むことで、出退勤の打刻を行うことが可能です。

 

目次

 

画面説明

Frame 1.png

No 項目名 項目説明
QRコードの追加 新しくQRコードを作成します。
検索条件 [有効期間年月日]、[現場NO]で検索することが可能です。
検索条件に合致したQR一覧が検索結果に表示されます。
検索結果 作成したQRの一覧が表示されます。
[詳細画面]を押下すると、[QR更新]画面に遷移します。

 

操作説明

QR表示

QRコードの追加・表示・印刷

  1. [QRコードの追加]を押下し、登録画面を開きます。
    Frame 2.png
  2. 必須項目を入力し、[登録]を押下します。
    Frame 3.png

    ◎参考◎
    選択できる就業現場は[求人依頼]-[就業現場]に登録されている現場名ではなく、人材会社に登録されている現場名が表示されます。

     

  3. [QR表示]画面に、先ほど登録したQRコード明細が追加されます。追加された明細の[詳細画面]ボタンを押下します。
    Frame 4 (1).png
  4. [QR更新]画面が表示されますので、[プレビュー]ボタンを押下します。
    Frame 5.png
  5. QRコードが表示されます。以下用途に応じてご利用ください。
    ①PC・タブレット画面上からQRコードを読み取る場合は、こちらの画面から読み取ります。
    ②QRコードを紙に印刷する場合は、[印刷]ボタンを押下します。
    Frame 6.png

 

QRコードの更新

  1. 登録済みのQRコードの情報を更新することができます。
    更新したいQRコード明細の[詳細画面]ボタンを押下します。
    Frame 9.png
  2. [QR更新]画面に表示される[就業現場]または[有効期間年月日]の情報を更新し、[更新]ボタンを押下します。
    Frame 10.png
  3. 更新データが反映されました。
    Frame 11.png

 

QRコードの削除

  1. 不要となったQRコードは削除できます。
    削除したいQRコード明細の[詳細画面]ボタンを押下します。
    Frame 12.png
  2. [QR更新]画面に表示される、[削除]ボタンを押下します。
    Frame 7.png
  3. 削除が完了しました。
    Frame 13.png

 

検索

以下の条件からQRを検索することができます。

【検索条件】有効期限年月日、現場NO


Frame 8 (5).png