チャットの使い方

概要

人材会社とコミュニケーションを取ることができます。
メールや電話の代わりとして、契約や請求以外の通常問い合わせなどでご活用いただけます。
全アカウント共通のチャットページとなりますので、人材会社とやり取りする代表者に[アカウント設定]で使用権限者を設定することをおすすめします。
人材会社からチャットが来ると、[ダッシュボード]-[通知]に表示されます。

 

 

目次

画面説明
操作説明
 ・メッセージの送信

 

 

画面説明

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No 項目名 項目説明
検索

事業所や人材会社の検索が行えます。
検索条件に紐づく[人材会社][事業所]が一覧に表示されます。

事業所・送信一覧 人材会社と接続されている事業所の一覧が表示されます。
上部が人材会社名、下部が接続されている事業所名です。
チャットを送りたい人材会社を選択すると、チャット画面が切り替わります。
チャット履歴 チャットで人材会社とやり取りした記録を表示します。
左側のふきだし:人材会社からのメッセージ
右側のふきだし:派遣先会社から人材会社へ送信したメッセージ

チャットを確認すると、ふきだし隣に[既読]の文字が表示されます。
[既読]の有無で、送信したメッセージが人材会社で確認されたかどうか判断することができます。

[事業所設定]で複数の事業所が登録されている場合は、画面構成が変わります。
詳細は[複数の事業所が登録されている場合]をご確認ください。
メッセージ送信 人材会社へメッセージや任意のファイルを送信することができます。
詳細は[操作説明]-[メッセージの送信]をご確認ください。

 

 

事業所が1つしか登録されていない場合

[事業所設定]で事業所が1つしか登録されていない場合、[②事業所・送信]一覧は表示されません。
そのままチャット機能をご利用いただけます。

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操作説明

メッセージの送信

  1. 人材会社へのメッセージを入力します。
  2. 任意のファイルを送信したい場合にファイルを添付します。
    最大3つまでファイルの添付が可能です。
  3. 2で添付したファイルが表示されます。
    送信の前に[×]を選択すると、ファイルの添付を取り消すことができます。
  4. 以下条件のいずれかを満たした時に活性化し、[メッセージ]や[ファイル]を人材会社に送信します。
    ・[メッセージ]が1文字以上入力されている時
    ・[ファイル]が1つ以上添付されている時
    送信したメッセージはリアルタイムに人材会社へ連携されます。
    ※人材会社側でチャットの受け取り設定を行っている場合連携されます。

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