チャットの使い方

概要

人材会社とコミュニケーションを取ることができます。
メールや電話の代わりとして、契約や請求以外の通常問い合わせなどでご活用いただけます。
全アカウント共通のチャットページとなりますので、人材会社とやり取りする代表者に[アカウント設定]で使用権限者を設定することをおすすめします。
人材会社からチャットが来ると、[ダッシュボード]-[通知]に表示されます。

 

 

目次

画面説明
操作説明
 ・メッセージの送信

 

 

画面説明

Frame 5 (27).png

No 項目名 項目説明
検索

事業所や人材会社の検索が行えます。
検索条件に紐づく[人材会社][事業所]が一覧に表示されます。

事業所・送信一覧 人材会社と接続されている事業所の一覧が表示されます。
上部が人材会社名、下部が接続されている事業所名です。
チャットを送りたい人材会社を選択すると、チャット画面が切り替わります。
チャット履歴 チャットで人材会社とやり取りした記録を表示します。
左側のふきだし:人材会社からのメッセージ
右側のふきだし:派遣先会社から人材会社へ送信したメッセージ

チャットを確認すると、ふきだし隣に[既読]の文字が表示されます。
[既読]の有無で、送信したメッセージが人材会社で確認されたかどうか判断することができます。

[事業所設定]で複数の事業所が登録されている場合は、画面構成が変わります。
詳細は[複数の事業所が登録されている場合]をご確認ください。
メッセージ送信 人材会社へメッセージや任意のファイルを送信することができます。
詳細は[操作説明]-[メッセージの送信]をご確認ください。

 

 

事業所が1つしか登録されていない場合

[事業所設定]で事業所が1つしか登録されていない場合、[②事業所・送信]一覧は表示されません。
そのままチャット機能をご利用いただけます。

Frame 6 (15).png

 

 

操作説明

メッセージの送信

  1. 人材会社へのメッセージを入力します。
  2. 任意のファイルを送信したい場合にファイルを添付します。
    最大3つまでファイルの添付が可能です。
  3. 2で添付したファイルが表示されます。
    送信の前に[×]を選択すると、ファイルの添付を取り消すことができます。
  4. 以下条件のいずれかを満たした時に活性化し、[メッセージ]や[ファイル]を人材会社に送信します。
    ・[メッセージ]が1文字以上入力されている時
    ・[ファイル]が1つ以上添付されている時
    送信したメッセージはリアルタイムに人材会社へ連携されます。

Frame 8 (10).png

Frame 7 (16).png