担当者設定の使い方

概要

既存担当者内容の編集、新規担当者の追加を行う画面です。
新規担当者の追加を行う場合は、[目次]-[操作説明]をご確認ください。

 

 

目次

画面説明
操作説明
 ・担当者の追加

 

 

画面説明

Frame 1 (67).png

No 項目名 項目説明
担当者の追加 [担当者登録]を表示し、新規の担当者情報を登録します。
詳細は[操作説明]-[担当者の追加]をご確認ください。
検索 登録されている担当者を担当者名、部署で検索できます。
担当者一覧

[担当者の追加]から登録した担当者 または [求人依頼しよう]で新規登録した担当者を一覧表示します。
設定できる担当区分は以下となります。

項目名 項目説明
派遣先責任者 派遣社員の就業管理を一元的におこない、派遣先における派遣労働者の適正な就業の確保を行う担当者です。
製造業務専門派遣責任者 製造業務専門の派遣先責任者です。
製造業務50人以上の派遣労働者を従事させる場所ごとに100人につき1人選任しなければなりません。
苦情処理者 派遣社員から苦情の申し出を受けた際に対応する担当者です。
指揮命令者 派遣社員に対して業務の指示を行う担当者です。
請求に関する問合せ窓口 請求に関して派遣元事業主と連絡を取り合う窓口担当者です。
契約担当者 契約に関する担当者です。
指定した場合、契約書類に担当名が記載されます。
例)派遣個別契約書の甲欄等
職業紹介責任者 職業紹介事業を運営する事業所が、各事業所毎に選任で置かなければならない、職業紹介事業を正当に運営するための担当者です。
窓口担当者 人材会社とやり取りする総合的な窓口担当者です。
エクスポート ③[担当者一覧]をCSV形式で出力することができます。

 

 

操作説明

担当者の追加

①[担当者一覧]-[担当者の追加]を選択します。

Frame 2 (50).png

②担当者の情報を入力し、[登録]を選択します。

Frame 3 (40).png

③[登録しました]のメッセージとともに、登録した担当者が[担当者一覧]に表示されます。
 登録された担当者は、[求人依頼しよう]-[派遣先担当者]のプルダウンで選択できるようになります。

Frame 4 (40).png

④担当者登録後、[使用状況]の項目が表示されます。
 [使用状況:可]となっている担当者は、[求人依頼しよう]、他機能で選択肢として表示されます。
 退職などに伴い使用しなくなった担当者については、[使用状況:不可]としてください。

Frame 5 (29).png