事業所設定の使い方

概要

既存の事業所情報の編集や、新規で事業所を作成する画面です。
新規で事業所を作成する場合は、[目次]-[操作説明]をご確認ください。

 

 

目次

 

画面説明

事業所一覧

Frame 1 (14).png

No 項目名 項目説明
事業所の追加 新規の事業所情報を登録することができます。
詳細は[操作説明]-[事業所の追加]をご確認ください。
検索 ③[事業所一覧]を事業所名 または 住所で検索できます。
事業所一覧

①[事業所の追加]で登録した事業所の一覧が表示されます。
人材会社との接続が完了していれば、[人材会社接続中]と表示されます。
[人材会社未接続]の表示がある事業所については、人材会社から「接続情報」を連携していただく必要があります。
詳しくは[事業所の接続方法について]をご確認ください。

詳細 押下すると、事業所詳細ページに遷移します。
エクスポート ③[事業所一覧]をCSV形式で出力することができます。

 

事業所編集

Frame 5 (25).png

 

No 項目名 項目説明
接続状況

編集で開いている事業所が人材会社と接続されているかどうかのステータスが表示されます。

  • 人材会社接続中:すでに接続されてます。
  • 人材会社未接続:人材会社とまだ接続していない事業所です。
事業所情報

事業所情報が表示されます。
【法人利用の場合】:法人番号が必須項目となります。
事業所名1は入力された法人番号に紐づく会社名が表示されます。
人材会社と接続済みになると法人番号は編集不可となります。
※事業所NO[000]の場合は、常に法人番号は編集不可となります。

【個人の利用申込の場合】:法人番号は表示されません。

派遣受入

派遣受入日や抵触日の情報を入力します。
入力した内容は[帳票]-[事業所抵触日通知書(写し)][待遇情報(写し)]に反映されます。

接続情報 人材会社と接続している場合表示されます。
ごみ箱ボタンを押下すると接続を解除できます。
[求人依頼]や[契約内容の確認]など双方向でやり取りを行うと、ごみ箱ボタンは表示されず、接続解除は不可となります。
使用状況

使用状況を設定します。事業所番号[000]の場合は表示されません。
【可】:利用可能な状態です。事業所選択などで対象に表示します。
【不可】:利用不可の状態です。事業所選択などで対象に表示されません。
全ての項目が不活性となり編集できなくなります。
また、すでに求人依頼などで使用している場合は、[【使用不可】事業所名]で表示されるようになります。

 

操作説明

事業所の追加

  1. [事業所一覧]-[事業所の追加]を選択します。
    Frame 2 (12).png

  2. 事業所の情報を設定し、[登録]を選択します。
    Frame 3 (36).png

     

    項目名 項目説明
    基本情報

    法人の場合:[法人番号][事業所名][現在住所][電話番号]を入力します。
    個人の場合:[事業所名][現在住所][電話番号]を入力します。

    派遣に関する情報 派遣に関する以下項目について入力します。
    項目名 項目説明
    派遣受入開始日 派遣スタッフの受入を開始した年月日を入力します。
    派遣抵触日 [派遣受入開始日]を入力すると、派遣の期間制限日を超える最初(受入開始日から3年)の日が自動で入力されます。
    例:派遣受入日が2020年3月1日の場合、抵触日は2023年3月1日
    WS000196.PNG
    詳細は厚労省リーフレット[派遣先の皆様へ]-[1 受入期間制限ルール]をご確認ください。
    延長決定日 事業所単位の期間制限(抵触日)の延長が決定した日付を入力します。
    比較対象労働者の均等待遇 正規労働者と派遣労働者で、職務内容や転勤の有無など仕事内容が同等の場合には、賃金や待遇の差別的取扱いが禁止されています。
    ※詳細は厚生労働省リーフレット[派遣先の皆様へ]をご確認ください。

    待遇に違いがある場合は、その内容や理由等を入力します。
    比較対象労働者の均衡待遇 正規労働者と派遣労働者で、職務内容や転勤の有無、資格の有無など仕事内容に違いがあれば、違いに応じて合理的な賃金や待遇差とします。
    ※詳細は厚生労働省リーフレット[派遣先の皆様へ]をご確認ください。

    待遇に違いがある場合は、その内容や理由等を入力します。

    事業所抵触日通知書(写し)/待遇情報(写し)

    事業所の新規登録後、ボタンが表示されます。
    選択すると、[事業所設定]で登録した内容をもとに通知情報を帳票形式で表示します。
    フォーマットは固定となります。

     

  3. [登録しました]のメッセージとともに、登録した事業所が[事業所一覧]に表示されます。
    登録された事業所は以下機能に反映します。

     

    [求人依頼しよう] [当社事業所]-[事業所]のプルダウンの選択肢となります。
    [組織設定][就業現場設定][担当者設定] [事業所]のプルダウンの選択肢となります。
    [利用者設定] [閲覧権限]に表示されます。
    [チャット] 登録した事業所ごとにチャットルームが作成されます。