契約内容の確認の使い方

概要

[契約内容の確認]では、依頼した求人の契約内容や候補スタッフのスキルをリアルタイムに確認することができます。
人材会社へ簡単にメッセージを送ることができるため、コミュニケーションコストを抑えながら人材会社との交渉、すり合わせができます。
締結済の契約については契約内容がロックされますので、契約内容の整合性を担保できます。
未確認の契約内容がある時は、[ダッシュボード]-[契約内容未確認]に件数が表示されます。

 

 

目次

 

 

画面説明

Frame 1 (69).png

No 項目名 項目説明
検索

②[契約内容確認一覧]に表示されている契約内容を任意の条件で検索できます。
詳細は[操作説明]-[検索]をご確認ください。

契約内容確認一覧

人材会社から展開された案件、もしくは[求人依頼しよう]で依頼した求人(受注されたもの)が一覧に表示されます。

[ステータス:人材会社から提案中]となっている契約について、承認作業を行う必要があります。
該当行の[詳細]を選択し、契約内容の確認および承認を行います。
詳細は[操作説明]-[契約内容の確認]をご確認ください。

エクスポート ②[契約内容確認一覧]をCSV形式で出力することができます。

 

 

操作説明

検索

以下条件から契約内容を検索することができます。

【検索条件】ステータス 、契約期間、人材会社名、事業所、キーワード検索(就業現場、組織名、業務名、スタッフ氏名、スタッフカナ)

※キーワード検索は完全一致(”組織名1”)、OR(組織名1 OR 組織名2 )、AND(組織名1 就業現場1)といった検索が可能です。

Frame 2 (58).png

 

 

契約内容の確認

①人材会社から展開された案件、もしくは[求人依頼しよう]で依頼した求人に対し、人材会社から契約内容(下表参照)が提示されます。
 契約内容および候補スタッフの情報などが問題ないかを確認します。

Frame 3 (6).png

項目名 項目説明

求人依頼NO

紐づく求人依頼がある場合、番号が表示されます。
番号を押下すると、求人依頼しようの画面が別タブで開きます。
依頼した求人依頼の内容と見比べることが可能です。

案件管理NO

人材会社側で管理している案件管理番号です。

当社事業所

事業所情報を表示します。
本項目は常に入力できません。
変更をご希望の場合は人材会社までお問い合わせください。
基本

契約期間、業務内容、就業条件などの基本情報を表示します。
以下項目は常に入力できません。
変更をご希望の場合は人材会社までお問い合わせください。
・契約期間
・就業条件
・就業曜日
・就業時間(勤務体系)

人材会社

依頼する人材会社の情報が表示されます。
本項目は常に入力できません。

人材会社担当者 人材会社の派遣元責任者などの担当者情報が表示されます。
本項目は常に入力できません。
組織 組織情報が表示されます。
本項目は常に入力できません。
変更をご希望の場合は人材会社までお問い合わせください。
就業現場 就業現場情報が表示されます。
本項目は常に入力できません。
変更をご希望の場合は人材会社までお問い合わせください。
契約金額 契約の金額(単価)が表示されます。
本項目は常に入力できません。
変更をご希望の場合は人材会社までお問い合わせください。
スタッフ

配置される候補スタッフの情報を表示します。

Frame 4 (41).png

No 項目名 項目説明

候補スタッフ情報

[ステータス]が[承認]となるまでは、スタッフ情報はマスキングされた状態で表示されます。

スキルシート

候補スタッフの業務経歴や資格情報、メモ(スタッフのその他情報)が確認できます。
当社担当者 該当案件に対しての担当者を設定して下さい。

 

②契約内容の承認判定を[ステータス]で選択します。

  • [承認]:人材会社から提案された情報で問題ない時に選択します。
         承認した後は、[契約締結]に契約書がアップロードされるのをお待ちください。
  • [差戻し]:変更点や不明点がある時に選択します。
          差し戻した後は、人材会社からの再提案(ステータス:人材会社から提案中となるまで)をお待ちください。
  • [依頼取消]:依頼を中止する時に選択します。

Frame 5 (31).png

 

③[ステータス]を[承認]とすると、[承認者の選択]欄が活性化します。
 該当案件の契約締結・勤怠承認を行う担当者を指定してください。
 ※契約締結後も修正可能です。担当者の退職等が発生した場合は担当者を変更してください。

Frame 6 (19).png

項目名 項目説明
契約締結 [利用者設定]で契約締結の操作権限を持つ利用者が選択肢として表示されます。
指定された方は、[契約締結]で該当案件の契約書締結を行うことができます。
また、案件提出・契約更改・契約締結が行われた際のメール通知を受け取ることができます。
勤怠承認 [利用者設定]で勤怠承認の操作権限を持つ利用者が選択肢として表示されます。
指定された方は、スタッフからの勤怠申請に対して[勤怠承認]で承認作業を行うことができます。
また、案件提出・勤怠(申請・差し戻し・承認)が行われた際のメール通知を受け取ることができます。


④契約内容についての人材会社とのやりとりは、[チャットで確認]から行います。
 人材会社からの返信があると、[ダッシュボード]-[通知]から確認することができます。
 ※契約締結後も送信可能です。

Frame 7 (16).png