求人依頼しようの使い方

概要

人材会社へ求人依頼を行う、または送った求人依頼の内容の変更、取り消しを行える画面です。
これまでの口頭やメール、FAXでの依頼に代わる手段としてお使いいただけます。
また、派遣であれば、依頼と同時に受入開始日や抵触日、就業現場の喫煙対策、均等待遇・均衡待遇などの通知の行うことができます。

 

 

目次

 

 

画面説明

Frame 9 (11).png

No 項目名 項目説明
求人依頼しよう

人材会社に求人依頼をすることができます。
詳細は[操作説明]-[求人依頼]をご確認ください。

検索 ③[求人依頼一覧]に表示されている求人を任意の条件で検索できます。
詳細は[操作説明]-[検索]をご確認ください。
求人依頼一覧 ①[求人依頼しよう]で登録した求人依頼を一覧表示します。
求人の詳細を確認したいときは、該当行の[詳細]を選択します。
エクスポート ③[求人依頼一覧]をCSV形式で出力することができます。

 

 

操作説明

求人依頼

WS000217.PNG

[求人依頼しよう]ボタンから新規の依頼を開始します。

依頼内容を入力していきます。

依頼内容を入力したら、[登録]押下で依頼が完了です。

人材会社が依頼を受注した後は、[契約内容の確認]で契約内容を詰めていきます。

 

新規登録

[求人依頼一覧]-[求人依頼しよう]を選択します。

Frame 10 (10).png

 

依頼内容の入力

求人依頼に必要な情報(契約期間、単価など)を入力し、[登録]を選択します。
登録に必須の項目は[必須]のマークがついています。
※契約種別が[派遣]、[紹介予定派遣]の場合、当社事業所の[派遣受入項目]が登録されていない場合、エラーとなります。事前に[事業所設定]から登録を行ってください。

Frame 11 (10).png

項目名 項目説明
当社事業所

事業所名を選択します。
[事業所設定]に登録されている、[使用状況:可]の事業所を選択することができます。

基本

契約期間や就業時間の設定を行います。
Frame 12 (5).png

No 項目名 項目説明
契約種別

契約の種別を選択します。
一般派遣/紹介予定派遣/人材紹介(長期)/人材紹介(短期)/業務受託に対応しています。

物の製造の業務 [契約種別]で、一般派遣もしくは紹介予定派遣を選択した場合に表示されます。
製造業務であればチェックを付けます。
政令業務

[労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律施行令] に定められている業務です。
詳しくは厚生労働省[政令で定める業務]をご確認ください。

業務概要

業務概要を選択します。
必須項目です。

業務詳細

業務詳細を入力します。

所定時間

所定労働時間を入力します。
所定時間を超える勤怠は、所定外残業として計算されます。

契約時間

始業時間~終業時間の合計時間から休憩時間を引いた時間が表示されます。

明細追加

勤務体系が複数ある場合に押下してください。
就業時間の入力欄が追加で表示されます。

 

組織

[組織設定]に登録されている、当社事業所に紐づく[組織]が選択肢として表示されます。
当てはまる組織が選択肢にない場合、[個別入力(マスタに新規登録します)]を選択すると、新規の組織情報を入力することができます。
新規で入力した組織情報は、[登録]と同時に[組織設定]に新規追加されます。

就業現場 [就業現場設定]に登録されている、当社事業所に紐づく[就業現場]が選択肢として表示されます。
当てはまる就業現場が選択肢にない場合、[個別入力(マスタに新規登録します)]を選択すると、新規の現場情報を入力することができます。
新規で入力した現場情報は、[登録]と同時に[就業現場設定]に新規追加されます。
当社担当者 [担当者設定]に登録されている、当社事業所に紐づく[担当者]が選択肢として表示されます。
当てはまる担当者が選択肢にない場合、[個別入力(マスタに新規登録します)]を選択すると、新規の担当者情報を入力することができます。
新規で入力した担当者情報は、[登録]と同時に[担当者設定]に新規追加されます。
依頼する人材会社 人材会社名が表示されます。
依頼ステータス

下書き:人材会社には依頼していない状態で求人を保存できます。
依頼:人材会社へ求人依頼を行います。
依頼取消:依頼を取りやめる時に選択します。

 

依頼

[登録]を選択すると、[登録しました]のメッセージとともに、登録した求人依頼が[求人依頼一覧]に表示されます。
登録した求人依頼は、人材会社にリアルタイムに連携されます。

Frame 13 (6).png

 

契約内容の確認へ

人材会社が依頼を受注した後は、[契約内容の確認]で契約内容を詰めていきます。

 

 

検索

以下の条件から求人を検索することができます。

【検索条件】ステータス、依頼日 、契約期間、人材会社、事業所、就業現場、更新者、キーワード検索(就業現場、組織名、業務名)

※キーワード検索は完全一致(”組織名1”)、OR(組織名1 OR 組織名2 )、AND(組織名1 就業現場1)といった検索が可能です。

Frame 14 (8).png